FC2ブログ

ふにいの日記

?ブログなるものを、ふにいもしてみんとて?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

景気のこと

最近急速に景気が悪化しているのは、誰もがご存知のとおり。
先程、近所の図書館で経済誌を読んでいたのですが、景気の悪化についての記事が多数載っておりました。
社会人にはあるまじき言動かもしれませんが、記事を読んで思ったことは「だから何なの?」という事です。
景気が良くなったからといって、一般的なサラリーマンは給与が倍になったりしません。
言い換えれば、一般人は景気が良くなる必要を感じないのです。

不景気で「餓死者が出る」「娘を売り渡さねばならない」という状況であれば話は別です。
けれども、現在の状況は、昭和の始めのような状況ではないでしょう。

車を買わなくなる、大型テレビを買わなくなる、結構じゃないですか。
環境にも優しいんじゃないですかねw

誰のための景気回復なのか。何故景気が良くなければならないのか。
ただ、なんとなく不安をあおるだけの経済記事は書かないでもらいたいものです。
ほんと、中身がない記事に読んでて「うんざり」でした。あれが、経済誌なんですかね?。

そもそも、景気が常に良いという事はありえない。
その状況を維持しようとする方が異常なのではないかと思うのです。
景気の悪化は悪化として、経済が破滅するのだけは避けるようにするのが、あるべき経済政策なのではないでしょうか。

経済の「け」の字も知らない素人が何を言うか、という偉い方のご意見もあるでしょう。
ええ、たしかに「ふにい」は、なんも知りませんよ。

けどね、経済の総ての字を知ってるというのなら、何故このような事態になったのか。
何故に、このような事態を抑止できなかったのか。

何もできないのであれば、何も知らない「ふにい」と同列ですよ。

え、景気が悪くなれば、そんな事を言っているお前が職を無くすよって?
そういう「不安」をあおる連中がいるのですよ。
景気が良くなると、異常に儲かる、力を持つ人たちがね。

一般サラリーマンは、景気が良くなっても、給料は倍にならない。
景気が悪くなると、職を失って、収入「ゼロ」ですか?
なんですかね、このアンバランス。

要は、景気が良いとアホみたいに儲かり、景気が悪いと非常に苦しくなる人たちがいるという事。
その人たち、搾取者が、わいのわいの騒いでるのが実態なんじゃないかな。
自分たちが儲からないからといって、それに連動しない「サラリーマン」を巻き込まないで欲しい。
これ実感です。

追伸>
不景気でいろいろと苦しいなど言っている、中小企業の社長さんがた。
あの人たち、景気が良いときものすごい儲けてるよ。
実際、高級車乗り回してる人多いしね。
ああいう人たちを救うために、財政出動なんて、ばかげてる。
「俺たちは不安定だから」と、持ち家に高級車をとめてる人間に言われたくないです。
そいう言う人間から、一般サラリーマンへお金を還流させるのに、不景気は良いんじゃないですかね。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/11(水) 17:11:32|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROのこと | ホーム | ピンチをチャンスに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funy.blog66.fc2.com/tb.php/480-6cf8f2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふにい

Author:ふにい
ラグナロクオンライン内で、ひっそり活動している「ふにい」です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。