本日、ちょっと用事があって、とある方(Aさん)に内線電話をいたしました。
すると、若い感じの方が出て
(´ー`) ただいまAは立て込んでるので電話に出れません?
しかたがないので、「後で折り返しの電話をくださいね」と依頼をして一旦電話を切りました。
30分たっても、電話がこない・・・。
も一度電話をすると、同じ人が出て
(´ー`) Aは打ち合わせ中ですぅ?
しかたがないので、また「折り返しの電話をください」と依頼をして電話をきりました。
一時間後・・・
「『ふにい』さん、誠に申し訳ございませんでした?」
Aさんと若い感じの方、お二人が直接「ふにい」のところにいらして、平謝り。
「ふにい」の方が、何事かと思ってビックリしましたよ・・・。
後で、隣の同僚に「なんだったのかね???」と聞いたところ、「君ははあまり自覚がないみたいだけど、もうそこそこの年次だからね?、相手もそれなりに気を使うんだよ。あまり若い人に気を使わせないように配慮してあげた方が良いよ。」との事。
どうやら「ふにい」の口調は、電話越しではちょっと穏やかでなく聞こえるそうです。
本人は、そんな気はさらさらないのですが・・・、ちと反省。
もう少し、明るい口調で電話応対をしようと思いましたとさ。
ていうか、「若い人に気を使われる年齢になっている」、という事実が一番のショックなのさ・・・。
スポンサーサイト
- 2009/01/29(木) 23:11:51|
- ラグナロクオンライン
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0